初海外の不安を解消してくれた旅行ガイドアプリ

img_9928_s

私は昔からずっと海外での生活に憧れていました。
高校を卒業してからは英語を習得できる専門学校へ行き、英語を身に着けている真っ最中です。
しかし、一つだけ問題があります。
それは海外へ行ったことがない、ということ。
海外での生活に憧れているくせに、今まで海外へは行ったことがなかったんです。
私は学費などを全て両親ではなく半分は自分が稼いだバイト代で補っています。

なるべく両親には迷惑を掛けたくないんです。
なので海外へ行くお金も自分で貯めようとコツコツと貯めていました。
高校生の頃から貯めていた資金がようやくこの前集まり、これでやっと海外へ行けることに決まったんです。
すると両親は、「一人ではまだまだ危険だから着いていく」と言ってくれました。
私の分のお金も払うと言われましたが、そこは拒否し、自分の貯めたお金で行くことにしたんです。

初めての海外、いくら両親と一緒だからと言っても不安がなくなるわけではないです。
海外には治安が悪いところもありますし、最近ではテロ行為などの心配もあります。
なので、きちんと計画を立てていこうといろいろと探した結果旅行ガイドはskyticketのアプリをダウンロードしておきました。

skyticketが提供している旅行ガイドアプリで、それを早速見てみると色んな情報を見ることができました。
ちなみに私と両親が初めて訪れる旅行先はアメリカです。
なのでアメリカの情報をいっぱい集め、どこへ行くか細かく計画を立てていきました。

そして旅行当日。
飛行機に乗りアメリカへ到着しました!
頑張って作った計画を元に、荷物をホテルに置いてからまずは食事へ。

ホテルの近くにどうやら美味しいレストランがあることを旅行ガイドアプリで知っていたのでそちらへ向かうことにしました。
レストランまでの道のりはよく分からなかったので、すぐにアプリを起動。
このアプリではオフラインでレストランの地図を表示が可能なので、電波の環境が悪かったとしても利用できます。
アプリのおかげで辿り着けました。

そこではとても美味しい食事をすることができましたし、2日目・3日目にもskyticketの旅行ガイドアプリを駆使して色んな観光スポットを巡りました。
両親もとても満足そうで嬉しかったです。
そして私も初めて海外を訪れて、ますます海外に行きたいと感じるようになりました。
もう私には旅行ガイドアプリがあるので怖いものもないように感じます。
またお金をコツコツ貯めて、将来的には海外で生活できるように頑張ります!

忘れる心配がないスマホを使ってより観光が楽しくなる!

新婚旅行で沖縄に行って来ました。
初めは海外旅行も考えていましたが、言葉が通じない場所に行くのは主人も私も不安があったので国内旅行で…という事になり沖縄に行く事にしたのです。

でも、初めての沖縄。
観光地は何となくは知っていますが、どこに何があるのかもわかりません。
食べ物に関しても沖縄のソウルフードを堪能したいですが、ホテルの近くとなるとどこが良いのか…など、全てにおいて不安要素がありました。
最初は本屋さんに行って、沖縄の観光ガイドブックなどを購入してみたのですが、ホテルの情報が多くて観光地があまり載っていなかったりと不満な点が多くありました。
そんな時に主人が沖縄の観光ガイドのアプリを会社の同僚に教えてもらったと言って、見せてくれました。

何と、首里城や国際通りなどの定番のスポットの情報や少し穴場な観光地まで色々と載っていたのです。
絶景ドライブコースや定番王道観光コースなどのオススメモデルコースなどもあり、参考になる記事がたくさんありました。
これなら、仕事の合間とかにもサッと見れて便利だな!と思い、すぐさまダウンロードし、沖縄の旅行計画を立て始める事になったのです。

エリアからも探す事が出来るので、ホテルから近い観光地などがすぐに調べられ、行く予定の観光スポットや行きたい場所などはすぐに見つける事が出来ました。
また、グルメなども調べる事が出来るので、海ブドウやゴーヤーチャンプルーなど食べたいものから選ぶ事が出来るので、すごく便利です。
それに、お土産も検索する事が出来ます。
シーサーや琉球ガラスの他に、やむちんという焼き物やかりゆしウエアなどもある事がわかり、友人や家族のお土産を前もって決めておく事が出来るので便利です。

また、沖縄に着いた時にも使えるアプリだったので、急に食べたくなった物を調べたり、現在地の機能を使って近くにあるオススメスポットなどもすぐに調べる事が出来るので本当に助かりました。

このアプリが無かったら、重いガイドブックを持ちながら歩き回る事になっていました。
スマホなので、手軽に持ち運ぶ事が出来る事が1番のメリットだと思います。
ガイドブックは忘れたり鞄に入れっぱなしにする事が多いので、旅行には最適だと思います。

様々な場所のガイドアプリがあるようなので、これからまた主人と旅行に行く事になったら使ってみたいと思います。
それに、近々友達が旅行に行くと言っていたので、オススメしておきました!

簡単な言葉を覚えるだけでも必死だった私が国外旅行にも行ける時代になりました…!

私は日本の美術大学で建築科を選考しています。
今回、長期の夏休みを利用して、独りでオランダへ行きプチ留学を経験しました。
オランダは現代建築のメッカともいわれる場所で、私も1度は訪ねてみたいと思っていた国のひとつでした。
ですが私は語学勉強が苦手で、英語ですらほとんど話す事が出来ません。

しかし、そんな私でもオランダへプチ留学をすることが出来たのです。
それは何故かと言うと、「観光ガイド」の力があったからです。
観光ガイドはスマートフォン対応のアプリケーションのひとつです。

この観光ガイドアプリの中には、観光地の地図や、観光名所の紹介、レストランの情報などありとあらゆる情報が詰まっています。
ですので、いちいちネットで検索する必要なく情報を仕入れる事が出来ます。
また、オフライン検索がされるので、海外旅行で気になりがちな通信料を木にする必要が無い点も大きな強みです。
その上、このアプリを利用することでレストランやホテルの予約まで出来てしまうので、観光ツアーや旅行パックに縛られることなく自由に海外旅行に行くことが出来るのです!
現に、英語が全く話せない私でもオランダへ行くことが出来ました。

私のオランダ旅行はまずロッテルダムから始まりました。
まずは現代建築の宝庫である建築博物館NAIへ行き、オランダ建築の歴史を学びました。
その後、ロッテルダムの高層ビル群や、モダンな街並みを横目に世界博物館へ向かいました。

この博物館は元々オランダ王室のヨットクラブとして利用されており、現在は自治体が管理する博物館へと引き継がれています。
ロッテルダムで伝統建築を学んだ後はアムステルダムへ移動し、ING HOUSEやARCAM、インテル・ホテルズ・アムステルダム・ザーンダムなどの現代建築も堪能しました。
どれも奇抜なデザインと想像力を引き立たせる建築にとても感動しました。

世界で知られる代表的な建築物を実際にこの目にすることができ、本当に感動しました。
これだけのたくさんの建築物を目にする事が出来たのも、観光ガイドの情報のおかげです。
電車の乗り換えや、正しいマップ、アプリ自体も洗練されたデザインなので誰もが使いやすいアプリです。
このアプリが無かったら私は一人でオランダへ行くことは出来ませんでした。
このアプリには本当に感謝しています。
皆さんも、観光ガイドアプリを利用して旅行に出かけましょう!

観光ガイドブックをアプリで1つに!江の島&鎌倉へ2泊3日の女子旅行

スマホが普及したことで、娯楽からビジネスなど様々な部分でアプリが活躍する時代ですよね。
旅行好きな自分が特に愛用するのは、旅行ガイド系のアプリです。

各地方の観光名所の案内や、おすすめのお土産品、地元料理が食べれる飲食店、ホテルなどがたくさんの情報が載っています。
中には口コミ情報もあるので、信憑性の高い情報も多いことが魅力です。

個人的に好きなのは、書店などで売っているガイドブックを購入し、QRコードを移すと電子書籍を無料でダウンロードできるアプリになります。
旅行ではなかなか土地勘がなくガイドブックや地図アプリなどにお世話になっています。
しかも、私が旅行に行く際はほとんど計画を経てないので、ガイドブックが頼りなのです。

しかし、ガイドブックは結構分厚くて重く、いちいち取り出して場所を確認するのも面倒ですよね。
でも、このアプリがあればアプリ内にガイドブックがあるので荷物は増えず、気軽に行き先を確認できる優れもなのです。
もちろん実際に本を買わなくても、欲しい本をアプリ内で購入することもできます。
スマホ一本が全国、または世界のガイドブックになるなんて素晴らしい時代になったと思いました。

そして、今回は鎌倉と江の島へ友人と2人で楽しむことにしました。
江の島はすごく行きたいところだったので、とても楽しみです。
ここでも観光ガイドアプリが役に立ちます。
ガイドブックを参考に、今回は1日は江の島とえのすい、2日は旧華頂宮邸、銭洗弁天や浄智寺、佐助稲荷や長谷寺など、3日目は小町通り散策をして帰るというプランを立てることにしました。
エリアごとにしっかり分かれており、おすすめの飲食店などからどのランチやディナーを楽しむのも大まかに決定しました。

そして、当日は予定どおり江ノ電にのり江の島に到着。
エスカがあるけど乗らずに徒歩で移動したのですが、3階まで到着した時点で足が疲れました。
江の島は猫の島とも言われており、たくさんの猫を見ることも実は目的で、写真をいっぱいとることができて満足です。
岩屋までいって少し散策したあと引き返したのですが、帰りはもっと上り坂道なのでさらにつらかったです。

戻ってきたら人気のお店で生シラス丼を食べ、えのスパでゆっくりしスパを楽しみ、送迎でホテルまで藤沢のホテルまで送ってもらい1日目が終了しました。
2日目はお寺など有名なところを見て回り、アナゴ丼が人気なお店に行ったり、厄除けの鈴などが替えて良かったです。
あと野生のリスを間近で見たのもいい思い出です。
旅行中も観光ガイドのアプリが役に立ち、迷わず鎌倉と江の島旅行を楽しめてよかったと思います。
これからも愛用して旅行を楽しみたいです。

初めての彼氏との旅行は観光ガイドアプリがすごく便利で助かりました!

彼氏と二人で初めて旅行に行くことになったんですけど、お互いあまり旅行経験がないので宿の予約や観光地の検索などにかなり戸惑ってしまいました。
そんな時に友人が教えてくれたのがホテルの検索・予約だけでなく周辺の観光スポットやレストランも含めて表示してくれるという旅行の観光ガイドアプリでした。

オフラインでの利用も出来るので、新幹線のトンネルの中など電波の届かない所でも見れるし、海外でも使える優れものだそうで、彼氏と共に検索を開始。
まずは行き先からホテルを見てみました。
写真付きで部屋の中の雰囲気やホテルの外観や雰囲気も見れるし、料金も見やすくてすごく便利でした。
それぞれで候補を出して、予算に合ったところをそのまま予約することが出来ました。

さらに、そのホテルの近くにどんな観光スポットがあるかも表示してくれるので、知らなかった場所も見ることが出来て、観光の候補地も増えました。
当日は朝早くに出発し、彼氏の運転で行くことになっていたので、高速に乗って大きなサービスエリアで休憩したり、ご当地グルメを食べたりしながらまったりと移動して、お昼過ぎくらいに無事到着。
調べていた美味しそうなカフェに行って少し休んでからホテルへチェックインしました。
荷物を置いて温泉に入ったりテレビを見たり、ホテルの中を探検したりしてのんびりと夕食まで過ごし、美味しい夕食を食べて夜はバーへと行きました。

ほろ酔いの良い気分で就寝し、翌日は早速アプリを見ながら観光へ。
物作り体験や、ショッピングモールなど、私達の地元にはないような観光スポットが多くて、どこに行こうか何をしようかすごく迷いながらもワクワクしました。
結局、彼氏の行きたいとこと私の行きたいところを1つずつ行って、合い間に美味しそうなご飯屋さんを探して入ってみたりと結構ノープランな自由旅になりました。

あまり何時にここ!次はここ!というようなタイムスケジュールの組まれた旅行はお互いに苦手なので、マイペースにあれは?ここは?と相談しながら行ける旅行はすごく楽で楽しかったです。
この旅行中は観光ガイドアプリを何度開いたか分かりません(笑)

車のナビでは案内してもらえないところまで教えてくれるのですごく助かりました。
雑誌を持ち歩くよりも手軽だし、車での移動なら充電が切れる心配もないのでアプリで探しながらの旅行も良いな~と新発見でした。
教えてくれた友人にはお礼のお土産をたくさんあげました。